ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
パンフレット請求&お問合わせ

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 今日から始めるお遍路日記★その1★

2024年02月26日

今日から始めるお遍路日記★その1★


お遍路日記をご覧の皆様、いつも第一観光のお遍路の旅をご利用いただきましてありがとうございます<(-_- )>
久しぶりの掲載をなんと新人が書くという事になりまして、、、
大変緊張しておりますが、作成する以上は自分の持っている力と持ち味を最大限に生かして頑張りたいと思っています!

さて前置きが長くなりましたが「えっ?新人?」と思われた方も多くいらっしゃると思いますので、この場をお借りして、ご挨拶とさせていただきます。



みなさん!!初めまして!!
第一観光のお遍路係が誇るニューフェイス!この度2023年12月より入社いたしました!
名前を井口(いぐち) 貴博(たかひろ)といいます。
覚え方は簡単!元プロ野球選手の井口資仁さん!
あの人と同じ「イグチ」で、覚えてください!
現在20代の将来第一観光を背負って立つ,,,かもしれない男のこれからを応援よろしくお願いいたします!

今回は初めまして記念なので、簡単にプロフィールを書きます。
興味ないとか長いとか言わないようにお願いします(笑)
あと、神様・仏様に誓い嘘は書きません (笑)

初めに経歴から、高校時代は工業科所属でした。
その時の友達が「僕、添乗員になりたいから、就職しないで専門学校に行く」その言葉をきっかけに「添乗員おもろそうやん!」そこから旅行関係の専門学校に進みました。
この後「甘かった」ということを実感していく訳ですが…

卒業後、就職も決まらず、お世話になった先生の派遣会社。
そこの添乗員として働いておりました。
お遍路ではなく観光です。
もちろん派遣会社ということで、事務派遣や東京五輪などのイベント派遣もやりました。
コロナ渦仕事なくて本当に苦しかったのを思い出します。

紆余曲折ありまして、そこから縁あってお声がけいただき、入社する運びとなりました。
学生時代にひょんなことから興味を持ち始めたこの業界に勤務できることはとても嬉しく思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです。
あと、純粋に楽しいです。
知らない事を経験できる。学べる。好奇心をくすぐられる毎日です。

趣味は、スポーツ観戦とアニメ・ゲームです。
そう!完全にインドア派なんです!外基本出ないんです!結構人見知りなのです!
がこの職種で頑張ってます!
後、卓球をやってます。
今も現役で試合もたまに出ます。
唯一の楽しみになっています。
この度、その所属チームの部長になりました!
前部長は御年80歳!まだまだ現役選手です。
負けてられん!!(試合では負けっぱなしです、すごくお強い)

そんな僕ですが、凄くマイペースで生きてます。自分のペースが崩れるのいやいやマンです。
だからと言って、仕事もお参りもプライベートも手を抜かず、しっかり務めていきますので今後ともどうぞよろしくお願いします<(-_-)> 






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2024 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.