ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
パンフレット請求&お問合わせ

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

お遍路日記

第一観光TOP > お遍路日記 > 次回はいよいよ結願回…!

2018年03月29日

次回はいよいよ結願回…!


みなさんこんにちは。お遍路係イデタです。

暖かく春らしい気候になり、桜も満開を迎えようとしている今日このごろ。
いかがお過ごしでしょうか?

僕は先週【第十八回歩き遍路四国八十八ヶ所】に同行してきました。
八十八ヶ所の中でも一番標高の高い66番札所「雲辺寺」。
急勾配の登りと長い長〜い下り道でしたが、全員が無事に完歩できました。


<横峰寺に向かう思い出の道中>


<皆様と一緒に見た横峰寺の雲海>

みなさん本当にお疲れさまでした。

次回十九回はいよいよ88番札所「大窪寺」にたどり着く結願回です。
今回ご一緒だった皆さんに十九回も同行出来るかどうかは未だわかりませんが、僕の気持ちは88番札所の山門をくぐった所で手をのばして待っています。
皆さんが歩んできた約1,100kmとたくさんの思い出を噛みしめながら踏みしめながら、素敵な結願を迎えられてください!






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2024 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.