ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
パンフレット請求&お問合わせ

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

バスツアーブログ

第一観光TOP > バスツアーブログ > 進撃の「聖地」と書いてオオヤマと読む!

2015年06月29日

進撃の「聖地」と書いてオオヤマと読む!


皆さん、こんにちは、添乗課・佐藤です。

今朝、会社に出社した時に3階の窓からミンミンゼミの鳴き声が聴こえてきました。
森林に多く生息していて都市部にはあまり生息しないといわれていますが、あれは確かにミンミンゼミの鳴き声だった…ような? 気のせい? 耳鳴り?www
いずれにしても、もう夏ですね。
学生たちはもうすぐ夏休みにはいって、これからたくさんの愉しみが待っていますね!

私が今年の夏の愉しみとして待ち望んでいるのが

6月27日に公開される劇場版「進撃の巨人」後編〜自由の翼〜

8月・9月と前後編・連続公開される映画「進撃の巨人」(実写版)です!

デビュー2作目が大ヒットとなった諫山創先生の原作のアニメと映画が続けて公開されます。
壁の中の巨人は何だったのか? TVアニメの続きが気になる〜
あの巨人が実写になったら、どんなけ迫力があるのだろう?
壁をびゅんびゅん通り抜けたりできる立体起動装置とかカッコいいんだろうな〜
実写版にはリヴァイ兵長が出ないの? ( ̄Д ̄;) ガーン
代わりにシキシマって誰よ (・ε・)
などなど、ひとり妄想と暴走をしておりますが、私が進撃ファンになった理由はストーリーや世界観が好きだという事以外にも、諫山創先生が日田市大山町出身と意外と身近な存在だったので応援したくなった、という事もあります。

先日、大山ひびきの郷を訪れた時、店舗中央に巨人のオブジェが飾られていて、地元でも盛り上がっているんだなぁ〜と思っていましたら、奥には諫山先生のコーナーが設けられ、専門学校時代のデッサン画や幼少期のプライベート写真など、東京でやったらとんでもない事になりそうなファン必見のお宝がゴロゴロしているのであります!
それもタダで見れます!www

そして!
そんな進撃ファンも、日帰りバスツアーファンも両方ご満足いただけるツアーを2本もご用意!

A049 大山すもも狩りと水辺の郷おおやまの人気バイキングと黒川温泉ぶらり旅
A069 栗ひろいと梨狩りとひまわり園と水辺の郷おおやまランチバイキング



ぜひ、皆様の入団いやお申込をお待ちしております!






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2024 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.