ツアー専門:092-271-0044宿泊専用:0120-489-222
パンフレット請求&お問合わせ

九州・山口の観光スポットが満載

バスツアー専門旅行社「第一観光」ならではのプランが満載

バスツアーブログ

第一観光TOP > バスツアーブログ > 太鼓岩まで行きます。太鼓岩です、あの名シーンで有名な

2016年08月05日

太鼓岩まで行きます。太鼓岩です、あの名シーンで有名な


皆さん、こんにちは。
添乗課・佐藤です。

今日から第31回オリンピック競技大会がリオデジャネイロで始まりました。
日本の裏側で、8月21日まで連日熱い戦いが繰り広げられます。
ちょうど時差は12時間、前回のロンドンと比べると多少は寝不足が解消されるのかな?W

さて、私たちが応援している今のオリンピック(近代オリンピック)は1908年にフランスのピエール・ド・クーベルタン男爵がオリンピック憲章を制定したところから始まります。
日本語訳で約100ページにわたるオリンピック憲章の根本原則には「体・心・頭が優れ、かつバランスが取れている人が理想とする人間像だ」と掲げています。
そういったバランスの取れた選手たちが、国・人種・文化の垣根を越えて自らのすべてを戦わせ、試合が終わればノーサイド。
世界平和に貢献する姿はとても美しいものです。

ところが、日本のテレビでは毎日「○○選手、金メダル!」とメダル獲得の表を作って、さもメダル獲得が美徳のような報道をします。
確かに日本人選手のメダル獲得は嬉しいですが、それがオリンピックの趣旨ではないと思います。
オリンピック憲章第1章には…

オリンピック競技大会は、個人種目または団体種目での選手間の競争であり、国家間の競争ではない。

とあり、メダル獲得の各国比較表は禁じられているんですね。知りませんでした。

今回のリオオリンピックは開催前から設備の未完成や不備、治安の問題など、今までにないような未熟さのうえで始まりましたが、各国の選手たちが躍動する4年に1度の祭典を私たち視聴者もオリンピック憲章に込められた願いを感じつつ、応援していきたいと思います!

さて、今回私がおススメするツアーは…

A711 屋久島・種子島 よくばり2島巡り 2泊3日
A710 初めての屋久島 白谷雲水峡トレッキング 2泊3日

自分で初めて企画しました、屋久島。
自分が行きたかった島、屋久島。
なので、私の個人的なおススメスポットが入っていますwww



種子島は種子島宇宙センターの中を見学しちゃいます。



トレッキングは、もののけ姫の森〜太鼓岩まで行きます。
太鼓岩です、あの名シーンで有名な。
今回は鹿児島新幹線を利用していますので、鹿児島までラクラク移動。
さらに「九州ふっこう割」助成事業対象商品で、2万円が助成されています!
添乗員が行きたいツアー!ぜひこのチャンスをお見逃し無く!
すでに満席日が出ていますので、空席日はお電話・当ウェブサイトでご確認下さい。






このページの先頭へ

PAGE TOP

※サイト内の写真・イラストは全てイメージです

Copyright© 2024 Daiichikanko K.K. All Rights Reserved.